年齢当てチョコレート計算でズバリ!

私が好きなサイトで面白い物を発見!

「チョコレート計算法で年齢を当てる」というもの。

それがズバリ当たってて、びっくりした!

方法は・・・

1.食べたいチョコの数を1-9まで選ぶ。(意味はないから、なんでもOK)

Ex:2

2.この数字を2倍する

Ex:2×2=4

3.これに5を足す

Ex:4+5=9

4.これに50をかける

Ex:9×50=450

5.今年すでに誕生日を迎えた人は、1759を、まだ迎えてない人は1758を足す

Ex:450+1759=2209

6.この数字から生まれた年(西暦)を引く

Ex:2209-1981=228

7.出た数字は必ず3桁に。最初の1桁は最初に選んだチョコの数、残りの2行がその人の年齢

どう?当たってませんか??

サイトではあの人いくつ?って人にしても・・・なんて書いてあったけど、

おお、コワッ[E:coldsweats01]