本日の気づき

今日はいい天気!だったので、朝から鬼のように洗濯をしてました[E:t-shirt]
あっという間に出かける時間になり、急いで支度をして本牧へ。

今日は毎週楽しみにしている、インド人のヨガティーチャーMS.Parvathamのレッスン。
このところ、バッタのポーズアドヴァンスversion習得のため、
エビ反り的動きをとっております。そのため、腰や肩がガッチガッチ[E:bearing]
というのも、先生にサポートしてもらうと、つま先が頭に付くかも?と言うくらい
腰から綺麗に曲がるので、家でも熱心に練習しておりました。

がしかし、家では「つま先と頭がだいぶ離れている」と横から見ている
ダリオに指摘され、ビデオで撮ってまで確認したら、本当に全然でした[E:crying]
そのことを先生に言ったら、
「そりゃそうだ、私が少しづつ曲げて曲げてを繰り返してるからよ」
そうだよね・・・やっぱり先生の力が必要なのよね[E:think]過信は良くないわ[E:shadow]

そこで、今日もたっぷりエビ反りして帰ってきました。
帰るとすぐにココのトリミングに出かけ、息つく暇もなかったので、
友人が施術してくれるマッサージに30分ほどお邪魔して、癒されてきました[E:heart04]

そこで、気づいたのがマッサージってテクニックは、もちろんだけど、
相性のいい人または、安心できる相手にしてもらい、
会話などで体も心もほぐれる事が一番効果があるということ。
非常に技術力はあっても、心がほぐれないよぅという相手=相性の悪い人
にしてもらうと、ホントに何だか疲れが全然取れてない。

時々、運悪く当たってしまう、自分の技術力をさんざん説明してくれる施術士さん。
ほぐされに来てるのに、いろいろ注意までしてくれる人。
喋れなければ、一流になれるのにな[E:think]
しかし、これは自分とて同じこと。ヨガを受けに来る人も同じなんだと思う。
私、喋り過ぎてないかしら?[E:happy02]


3 thoughts on “本日の気づき

  1. キャメ吉

    頑張りすぎて腰を折らないようにしてくださいね…☆
    それだけが心配です。

  2. うっちい

    生徒もしゃべりすぎてませんか?Pレッスンはおしゃべりもとっても楽しいし、笑うことは免疫力UPに効くそうですからこれからも楽しいレッスンよろしくです。

  3. Kaz

    Pレッスンでは、いつもお世話になっております(笑)
    毎度喋りネタが、足揉みの時に頭の中をグルグル回っている
    おしゃべりなワタクシですが、宜しくお願いします★