お久しぶりです

シルバーウィークを利用して、伊勢参りに行ってきました。
今回は、小松空港を出発して福井、岐阜、三重、名古屋と
横断して参りました[E:smile] 私の右腕が黒いのに気づいた方は、
「ああ、車焼けね・・・」と思って下さい[E:weep]

さささ、久々の休暇を堪能していたら、少々体調不良に。
やっぱり気が緩むといけないのねー[E:sweat01]ご心配をおかけしました[E:confident]

そして、昨日は私が7月末から心の師としてヨガレッスンを
受けていたPARVATHAM先生が今月でインドに家族と共に
帰ってしまうため、最後のレッスンがありました。
私はプライベートでしたが、公民館でも教えていらしたので、
そのレッスンに参加。

先生のレッスンは、本当にシヴァナンダの伝統的なスタイルなので、
ゆっくりですが、いろんな意味で厳しい?かな?
呼吸とか足の角度とか。全員ではないけど、西洋人の先生はエクササイズ的観点から、
厳しい人が多いかな?でも、PARVATHAM先生は、気の流れとか
そういうものを見ての足の向きとかを言われているような気がします。
(はっきり分からないけど[E:coldsweats01])

私はヨガレッスンが大好き!!!ですが、最近どうも自分が習いたい
先生が見当たらず、もしくはとっても混んでいて受けられない。という状況で
なんとなく行き詰まりを感じていた所に、偶然知り合いになり、
かなり積極的にお邪魔してました[E:scissors]

必要な時期に、必要な先生が見つかるとは言いますが、
これは本当だと今回の先生との出会いで実感しました。特に期間限定だから
そう思ったのかもしれないけれど、本当はそういう出会いをしていても
気付かない事のほうが多いかも。

来年は、インドに行こう!と密かに計画中なので、
また先生に会いたいな~と思ってます。

___2 


One thought on “お久しぶりです

  1. うっちい

    久しぶりの更新ですね。人と人とのご縁なんて、不思議なものですね。kazさんと心の師との出会いもずっとずっーと辿っていくとたくさんの人から人への出会いがつながって辿りついた結果なんですね。これからもすてきな出会いがありますように★