つぶやき

今日は朝から久しぶりのWS参加でひと汗流し、
その後は、久しぶりにIさんとおしゃべり三昧&ディナー三昧[E:wink]
お腹がはち切れそうなほど、ラザニアを食べた~[E:smile]
ラザニアは私の好きな物が全部入っているから大好き(笑)

Iさんは私を応援してくれている頼もしい友人[E:club]
彼女は本当に色々とこの世の仕組みを分かっていて、
適切なアドバイスをしてくれる人なのです。

彼女の言う事はほぼ全て、ヨガをする際の普遍的原則に当てはまる。
簡単に言うと、”自分の人生をいかに輝くものにするか?”という
方法がよーく分かっていらっさる[E:shine]

例えば、ヨガをする時に自分がなぜヨガをするのか?
目的を考える→体を柔軟にしたい、リラックスしたい

どのようにヨガをするのか?
知識を得る→ポーズをとる時に気を付ける体の動きを知る

ポーズを取る
行動を起こす

これはヨガだけではなく、どんな事にも当てはまる。
全てのことに目的・願望と言うものがあり、
その目的・願望のために行動を起こすというのは
あまりに当たり前の流れと思うけど、意外にできていないことが多かったりする。
目的・願望と行動がチグハグだったりね。

全てはシンプルに、自分が本当に何をしたいか?をとことん突き詰めて
それが何か分かったら、一直線に進む。
これを彼女は私に事あるごとに、いろいろな言い方で教え伝えてくれる。
彼女は私よりヨガ歴が短いけれど、よっぽどマスターしている。
というか、改めて思うけれどヨガって生き方そのものだよね[E:clover]

今日のつぶやきでした[E:chick]