父の誕生日

先日父が無事81回目!!の誕生日[E:crown]を迎えました。
自分の歳も忘れがちなこの頃ではありますが、
改めて歳を聞いてびっくり[E:bell]

歳がいってからの娘ということで、可愛がって頂いておりますが、
昔は若いお父さんがいい~[E:crying]と
学校行事前後になると、無茶苦茶なことを言っておりました[E:coldsweats01]

父はかなりアクティブな人で、
大好きなゴルフをしにハワイへ出発するとき、
熱があったにも関わらず「大丈夫!」と
気力で出発したら、案の定向こうで死にそうに。
おしりに注射を打たれ生還したからよかったものの、
「・・・・。」
まー、基本B型だしエナジーで動くタイプなので周りがね。。。

先日大笑いした話が、携帯メール。
私が母にメールしたら、どうも父から返信されている口調。
「パパが打ってるの?」と聞いたら、
「そうです。メールには慣れているので[E:good]」と。
へーと感心していたら、母親からお怒りメールが。

「最近自分が留守中に携帯を忘れると、
メールをチェックし、その内容を報告するから困っている」と。
笑わせて頂きました[E:happy01]秘書じゃないんだからさっ。
まーね、人の携帯を見た、見ないで喧嘩とはよく聞く話だけど、
ジジ・ババというある意味行き着いた域の話だからね~。

でも、父はいらち(せっかち)だから、早く内容を伝えないと!という
間違った指令で動いている事は確か。(笑)

ま、こんな父の話を聞くたびに、
何はともあれ、長生きしてそのエピソードを
増やしていってほしいと思う、父激似のワタクシです。


2 thoughts on “父の誕生日

  1. ぶち

    横浜にいる友人がヨガをやりたいらしく[E:confident]、カズ先生のスケジュールを教えてあげようかと、いろいろと確認してたら[E:eye]パパ様情報を発見[E:smile][E:sign03]
    お誕生日おめでとうございます[E:happy01]お元気そうで何よりです[E:heart04]
    また一緒にスケートに連れていって頂こう[E:happy02](笑)

  2. Kaz

    コメントありがとう★
    ねー笑えるよね~。
    ちょうど昨日、スケートの話をしていたところ。
    懐かしぃ。
    横浜の友人ってMさん??