新しい家族

今朝は新しい家族になる、ワンコの手術日だったので
朝からちょっとバタバタしておりました。

またですか??と思われているかと思いますが、
またです。

ご存知でしょうが、うちにはすでに2匹おりまして・・・
これ以上飼うコトは、絶対にないだろう・・・と思って
おりましたが、予想外のコトがおきまして、
いろいろありまして、晴れてうちに迎え入れるコトに。

犬種はトイマンチェスターテリアといいまして、
昔はネズミ捕りに活躍したそうです。
珍しい犬種ゆえか、ちょっと騒ぎすぎる性格が
災いしてか、なかなか飼い手が見つからないまま
ずーっとペットショップにいたのです。

いろいろ飼い手も探してみましたが、やはり難しく
残念な結果が続いておりました。
すでに探している時点で、感情移入バリバリの
私としては、どうにかしてこの手で!
私がヤツの運命を変えてやる!と鼻息荒くダリに
プレゼンをしてやっとOK。
(っつうか、私の機嫌が超悪かったのれすよ(笑))

まずはうちの女子たちが、ざわめき立たないように
早速手術。そう、ヤツは男の子なんです。

これからが、たいへーん!!だと思うのですが、
今までと同じように、みんなに同じだけの
愛情を注げるように、気をつけ頑張るっ[E:rock]

ちなみに名前なんですが、共同飼い主である
我が母が「タロ-がいい!」とよりによって・・・。
母の名前センスは結構イイ!と思っていたのに、
なんでタローだよ!!でも、ガンとして譲らないんだよね・・・。

で、譲らない私もアレンジして「タオ」にしたんです。
今日も名前決まりましたか?って病院で聞かれたので、
「タオです!!」と言っておきました。
人間って欲しい物が手に入ると、急に独占欲?支配欲?が
わくのね~。って私たちだけかしら?

タオは土曜日に退院だから、先住犬がどうなるかな・・・。
ちなみに↓は、12月時点の写真。
これから、4か月ほど経っているので、
ほっそ長ーい顔になっております。

__


One thought on “新しい家族

  1. うっちー

    タオくん。いいお名前になりましたね。次のレッスンにはご対面できるのね!楽しみです。これからは愛情も3倍(あ、ダリちゃんの分もも入れて)4倍にパワーアップしないとね!多頭飼育に関しては先輩ですので、何なりとご相談してください。