驚くほどの柔軟性

タオが来てから、みなさんに「どう??」と心配されていますが、
大丈夫です。
意外に女子たちとうまくやっています[E:gemini]
というのも、見た目が激しい気性の持ち主[E:annoy]と見えますが、
一番穏やかな性格かも。
それに、この家への適応能力と言ったらすごいです。

と言っていたら、今ソファーの縁から落下したよー[E:sweat01]
おっつ、でももろともせずファーちゃんのお気に入りの場所を
破壊している[E:sweat02]

まー、もう少ししたら大人になるから落ち着くであろう。

__

これは、昨日ソファーでまどろむふたり。

さて、私は「J-waveプラトン」が好きなんです。
ちょうど帰り道[E:rvcar]にこれを聴きながら、「へー」と楽しんでます。
昨日は「作家の人生」。
何を隠そう、私は中高”文学部”という、
ひたすら本を読む地味な部活に入っていたのです。

そこで、読んでいたのが志賀直哉。
っていうか、作風よりもビジュアルが好き!
というミーハーな気持ちで、愛読してたんですけどね。

そんなことは、どうでもよくて~、昨日山田五郎さんが言ってたけど、
「作家ってひ弱そうに見えるけど、
それはイメージでみんなゴッツい骨太だ!
そうしないとあんな長編作れない」と
言っていたのが笑えた。
太宰治も体強かったんだって。
「へー」

私は太宰治がだらしない人(イメージ)で
あまり好きじゃなく(食わず嫌い)
作品を読んだことがなかったけれど、
山田五郎さんの話を聴いて
読んでみたくなったのです。
もう一度いろいろ古典的なものを
読み返してみるのも、楽しいかも[E:upwardright]