お久しぶりです

皆さん、お元気ですか??
私は最近眼の調子が悪く、何となく冴えません。
やはり、夏バテ~なのでしょうか?
とお手紙のような書き出しになってしまいました[E:coldsweats01]
今朝も何となく目が覚めてしまい、
ぼーっと朝の番組を観ていたら、
面白い番組を見つけてしまったのです[E:delicious]
NHK教育の『シャキーン』です。
その中の”みんなでうたおう”コーナー。
るるるのうた ~はじまり編~が最高[E:up]
簡単な言葉あそび?のような歌なんだけど、
その内容たるは、超シュール[E:coldsweats01]
絵も負けず劣らずシュールだけど、その世界観がワタクシ好き[E:paper]
他のコーナーも何語かわからない独特な言葉で
会話をする親子とか、斬新でございました。
教育番組は昔、学校をさぼった時に観る定番番組でしたが、
今ではね、観る機会もなかったけれど、ちょっと刺激的でした。
これは、子供向けじゃなくて、大人向けなのね。
何だか世の中の変化を感じちゃった、ワタクシでした[E:wink]


2 thoughts on “お久しぶりです