高野山からただいま~part2

弁天さんをお参りしたのち、山道をひたすら走り、
今日のお宿の十津川村へ。
地図が全く頭に入っていない私は、十津川村が熊野に
近いことを運転中に知るのであった[E:think]
当然、十津川村も全然知識としてなく、
村ね~と思っていたら、立派なホテルがババーンと
建っていてちょいビックリ。
ロビーには西村京太郎先生の本がダダーンと飾ってあり、
どうやら人気推理小説の舞台らしい[E:confident]
夕食も美味しく頂き、温泉も堪能し、
翌日に備えさせて頂きました。
Dinner
久しぶりの”ザ・温泉宿”的なお布団をパチリ。
くーどうでもいい!!
Bed
朝5時に出発準備完了!裏本宮と言われている
玉置神社へ行こうとしたら、
玄関が開かない!!誰もいない!!
ふー、ちゃんとinforしておかなかった私たちが愚かでした・・・と
それぞれ部屋に戻り、改めて6時に出発。
Morning
でも、6時で大正解。
辺りは真っ暗で、山道を走るのはかなり危険だったであろう・・・。
Moutain3
だいたい裏本宮と言われている神社は、かなり山奥。
しかも頂上付近ということで、見晴らしが最高~!だし、
天空ですな。
Topmoutain
駐車場から約10分ほど杉林を歩き、お社に到着。
最初の鳥居を通った時から皆感じていたけれど、
まだ粗削りな厳しい神さまが、いらっさるぅ~。
一行は誰一人として喋らず、黙々と参拝。
ご神木も普通は一本だけらしいが、こちらは二本。
Sainttree
何だかぼんやりしてしまうぅ~玉置神社を後に、
我々は関西空港に逆戻り。
ランチを取って、ワタクシはワインを飲んで、
機内では爆睡させて頂きました(笑)
あーっと言う間の怒涛の2日ではありましたが、
今回も中身のこゆい旅でした~。
濃過ぎたか?その日の夜は、
いろいろと夢を観て、逆に寝れなかったよー(笑)
次は、比叡山に行く予定ざんす[E:wink]


2 thoughts on “高野山からただいま~part2

  1. NAOMI

    玉置さんで、ご祈祷してもらった?
    なかなかおもしろいご祈祷でしたー
    想像以上に山の上だよね~?

  2. 匿名

    ご祈祷する時間すらなかったの~。
    もう、頑張って登って、参拝、境内散策で終わり。
    でも、いい場所だよね★