大阪ってむずかしぃ~

先日、久しぶりに仕事で大阪に行って参りました~。
大阪までのいろいろな経緯をご存知の方、
ワタクシは今後TVを観て、
道路状況をチェックする事に致しました。
っつうか、夜行高速バスなんて一生乗らないぞ[E:annoy]
さて、BQのセミナー開催会場までタクシーで行こうと思ったら、
運転手さんが全く「??」分からず、ワンメーターだと散々嫌な顔をされ、
挙句の果てには違うビル前に降ろされたワタクシ。
次の運転手さんも分からず、なんつーこと!!と
憤慨してたけど、確かに分かりずらい場所ではありました。
でもね、高速道路がビルに貫通している、
出来た当時はちょっと話題になったらしい。
だったら、直ぐ分かるはずだろうぅ~??
Osaka
セミナー後、私はシロダーラを受けに見知らぬ土地にゴー。
私は元々大阪生まれで、父親も大阪人。
祖母が亡くなるまでは大阪によく来ていたけど、
ここ10年あまり、仕事で決まった場所にしか行き来していないから、
地下鉄の乗り継ぎとか、地下道が一体どこに繋がっているのか?
大阪駅と梅田、西梅田、東梅田がほぼ同じ。という事が理解できない。
大阪むずかしぃ~。
ま、それはさておき無事シロダーラを体験。
セラピストさんに、
「今まであなたが一番幸せだと思った時の事を思い出して、受けて下さい。
そうすればハートチャクラが開きやすくなります」と言われたけど、
逆に「うーん、何だろう??幼少期?成人してから?ん?最近」と考えてしまった。
シロダーラマシーンは、調子良かったかな?
確かにセラピストさんがいなくても、
額にそって油が落ち、髪の毛に浸透していく気持ちよさは、
バリやインドで受けたものと変わらなかったしな・・・。
ただ、部屋に一人置いておかれたのがちょっと。。。。
ま、普通ならリラックスできるんだろうけど、
その日は時間に呪われていたワタクシだったので(苦笑)
とにかく新幹線の時間が気になって気になって[E:sweat01]
はっきり言ってリラックスできなかった~。
もっと時間がある時に受けたら、気持ちよさは倍増でしょうな。
でも、サロンがマシーンを導入して、
お手頃価格でシロダーラが受けられるなら、
私的にはハッピーでございますね。
帰りの新幹線では、ちょこっとお酒を飲んで、
おうちで待っているワンコの事を考えながら、
リラックス。
ちょうど母親も来ていたので、お土産を2人で食べまくり、
久々親子の会話を楽しみ、就寝。
ベッドで寝れるって幸せね、としみじみ感じたその日のワタクシでした。