コミュニケーション

今朝TVを観ていたら、「美容室での会話」みたいなタイトルで
スタイリストさんと、どうコミュニケーションをとるか?みたいな
内容をやっていました。
スタイリストさんが色々と質問するのは、
お客さんとの会話から
「キレイを目指しているか?カワイイを目指しているか?」などの
判断材料なんですってー[E:think]
ま、そうよねー。
本当はこういう髪型にしたい!!!!と思っても、
似合わない・・・・、こんな可憐な外人さんモデルの写真を
出すのはおこがましい・・・などなど、
内に秘めた思いは物凄く[E:paper]深か~いけれども、
それを出せないジレンマって結構あるもんねー[E:think]
でもね、今の若い人
(おー、こういういい方するコト自体がおばちゃん・・・・なワタクシ)って
会話を嫌がるというか、何を話していいか分からなくて、
携帯に逃げるらしい。
えええ??とここでワタクシ、ビックリ[E:sweat01]
図々しいワタクシ、会話に困ったことなどなく、
いつでもベーらべら、喋りまくっているので、
まったーく!回避方法など知らず。。。。
しかーし、この傾向はどうやら東京だけらしい。
では、正反対の大阪は?というと、
シャンプーの時までも会話はつづき・・・・だって。
っつうか、それってワタクシなんですけど・・・・。
ふー、やはり尼育ちの大阪人ワタクシは、
お里が知れちゃうのね(笑)と
朝から自分が大阪人を自覚するのであった。


4 thoughts on “コミュニケーション

  1. nannan

    京都で一緒に足マ行ったとき、店員さんと終始爆裂トークしていたアナタを思い出しました(笑)

  2. naomi

    まじ?スタイリストさんがきたら読んでる雑誌でさえ、閉じてしまうわー。でも、美しくなりたいか、かわいくなりたいか?調査されている感じのトークじゃないわ~。あそこからそれを引き出しているとしたら、すごすぎ・・・・「どうしたらうまく伝えられるんだろう」byマッキー♪っていう歌ありそうじゃね?作ってみようかなー

  3. 匿名

    Nanちゃん★
    そーだね、そんなコトもあったねー。
    取材状態だったものんねーー(ガハハハハー)

  4. 匿名

    Naomiちゃん★
    その歌・・・・超笑える(爆)
    タイトルありそー。
    この歌さえ口ずさめば、
    理想の髪型になるっていうコンセプトで
    作ってよ。
    これは、貴方しか出来ない仕事よ。
    そー、天性よ!