Hawaii Tirp2nd (前半)

さてさて、ハワイは2日目。
2日目は、知人の和田さんのハワイ堪能ツアー。
ガイア サーフ&イングリッシュ アカデミー
彼は、ハワイ在住25年というハワイを知り尽くした男!
どんな所に連れて行ってもらえるのか?楽しみ~
でも、とってもポール(宇宙人)に似てたのが、
一番面白かったかも(笑)
朝8:30にお迎えが来て、まずこの木何の木?気になる木~♫の
モアナルア・ガーデンズ・パークに。
本当にTVで観たまんまだ~
Konoki
大きいな~凄いな~
Konokikaz
と、限られた時間のため、次の場所にちゃっちゃと移動。
次は、ハワイ王族の出産場所って、全然ノーマークだったわ。
ハワイの神殿・ヘイアウでマナ(生命力)を吸い込む! 
神殿跡だけあって、独特な雰囲気。
Birth
この石の上でサイドから両手でつかまれ、立ったまま出産するそーな。
こわっ。
とは言え、ここに立つと足の裏からジワジワ~とエネルギーを感じる!
鈍感なワタクシでも感じる位だから、相当なパワーだわ。
Birthstone
そして、またまた木に引っ付き、少しでもエネルギーチャージしようとする、
人間なワタクシ(笑)
ここはかなりのパワースポットだと思われるが、かなりの穴場。
面白いコトに、チャイニーズのカップルが2組ほどいらしていた。
安産祈願かな??
Birthtree
さてさて、次はパーフェクトな波が打ち寄せるノースショアビーチへ。
って、似非サーファーなんですけどね(笑)
いやいや、サーファーなんて言えないか!
サーファーにとっては、聖地なのかもしれないけれど、
なんせ、ド素人なので・・・・。
入り口側は、看板男性←これも、何度も盗まれたらしい。
Northmens
帰りの道側は、男性女性っていうか、ごっついおばちゃんみたい(笑)
Northgirl
そして、ウミガメもそこらじゅうに泳いでいると言われたノースショアの海。
何度かあれ?そうじゃない?というウミガメちゃんを目撃。
でも、近くには来なかったのよね~、残念!
Northsea
泳ぐ気満々だった、ワタクシ。
でも、やめたの。濡れるの嫌だから~(おいおい 笑)
Northkaz
この後は、激ウマランチです~。
つづく


4 thoughts on “Hawaii Tirp2nd (前半)

  1. nakamura fumio「N農園長」

    モアナルアガーディンの木、「このーはなんの木、大きな木、見たことも無い大きな木」はHITACHI グループのトレードマークですよね!
    「N農園長」もHITACHI グループに一員だったんだよ!
    北海道・サハリン周遊クルーズの無事帰国、金曜日のレッツスンでお会い出来る事をたのしみにしております。
    船のスポーツクラブでも、ヨガ・ピラテスまがいをしていました!
    和代先生の教えを忠実には出来ませんでしたが、呼吸が苦しくならな居程度に、又、終了後の快感を味わえる程度にね!!!

  2. 匿名

    N農園さま
    お帰りなさいませ~[E:catface]
    ああ、そうだったんですね~。
    木にしがみついている時、
    「この木何の木?」がグルグルしてました(笑)
    私もクルーズ船のIRになろうかな???
    楽しそう-ですよね(おいおい・・・笑)
    では、お待ちしてます!

  3. なおみ

    ポールどうしてるかな~~(笑)
    それにしても、海水浴ってあんなに気持ちよかったとは!?!?
    次回はカメと泳ぐぞ!
    あっと、その、前にバースストーーンってすごいパワーだったね!

  4. 匿名

    Naomiちゃん
    うん、あの場所はやばいね~!!
    というか、大好きな場所かも(笑)
    ああ、あれからもう1か月が過ぎてしまったのね・・・・。
    ポール!!!![E:annoy]