Hawaii Tirp3rd 

「キャっ!」と言うより、「ギャーっ!」と言った方が、適切かも。
既に8月も半ば。
今日はお盆休みなので、久々にブログ再開です!
すいませんね、こんなにTripネタが延びちゃって[E:think]
さて、やっと(かい?!笑)3日目です。
この日はオアフ島から今回の本当の目的地である
BigIslandであるハワイ島へ移動です。
そして、ドライバーという大役も仰せつかっておりますので、
さすがにちょっと緊張気味のワタクシ[E:bearing]
と言え、ハワイ島はワタクシが式を挙げた場所であり、
かれこれ11年近く前に家族水入らずで訪れたのが最後。
あの時は、式のコトで頭が一杯~[E:impact]だったので、
今回はゆっくり島を周れるから、楽しみにしておりました。
ちょっと小さ目の旅客機でのフライト。
機内はバスのような雰囲気?
Air
一応ね、アロハなパンフをパチリ。
Panf_2
さてさて、ここからはレンタカーを借りて、ひたすら11号線を走り、
コナやパハラを周る旅。
でもー、予約していた車が4WDのSUV(←グリーンサンドビーチに行くために必須というアドバイス[E:dash])
だがしかし、アメ車を舐めちゃいかんぜよ!(笑)
SUVしかも、Dodgeの巨大なのが待っていた。。。。
いやー、もう見た瞬間ちょっとダメでしょ・・・・・と不安になるワタクシ。
しかも、ワタクシが普段運転しているのが、かなりシンプルな作りなので、
ボタンを押すとエンジンがかかり・・・・ってもう完璧アナログなワタクシ、
さっさと白旗を上げさせて頂きましたよ。
だってさー、右側通行でしょ?
散々、駐車場等から出る時に気を付けてね。
4つ角の信号も気を付けてね。
と言われていただけに、車の操作で気を取られてしまったら、危ないもん[E:danger]
というコトで、係のハスキーなお婆ちゃんナンシーに
「無理」と告げ、トヨタのカムリに変更。
あー、なんて日本車って運転しやすくて、安心感があるのかしら~[E:confident]
日本車バンザーイ!!で出発[E:car][E:dash]
目指すは、ワイレアにあるモクアイカウア教会。
ここは、ワタクシが式を挙げた教会なんですー。
ワタクシ的には、全く行く気がなかったのですが、
今回コーディネートして頂いたYさんが「それ、絶対行かないとダメでしょ!」と
叱責に似たお言葉を受け、「じゃ、行くか?」と訪れた訳です。
でも、懐かしかった~。
Chapel
ここで挙げたのねー。当時は、あまり周りが観えなかったけれど、
こんな感じだったかもー、と今の幸福を祈るワタクシ。
Chapelin
でも、ほんといい場所だったわー。
目の前は海だし、街全体が穏やかでガチャガチャしてない。
こんな素敵なところだったんだー(おいおいっ・・・・)
と小腹も空いてきたので、ブランチをするワタクシたち。
ワタクシが大好きな、シーザーサラダチーズたっぷりね♥ 
そして、クラムチャウダーとお魚のフライ。
ぐふふ、これぞアメリカって感じのメニューをこれでもか?!とオーダー。
でも、テイスト的に同じ味。しかも、全体的に塩が多めでございました[E:sweat01]
Lunch
ま、でもお腹も満たされ、今度はワタクシが結婚式をしたヒルトンワイコロアビレッジへゴー。
もう、ここは巨大ホテルで有名なんですけれども、巨大過ぎる!
当然、ホテル内はシャトルバスやモノレールで移動するほどのTheAmerica!!なんですが、
ワタクシは自分が挙げた場所が、確かこのレストラン・・・・・とフラフラ記憶に
導かれるように歩いたら、あーた!大変!!
もう、歩いても歩いても長い廊下が続いてね・・・・・。
とまあ、お目当てのレストランが見つかったので、OKとしましょう。
あまりに疲れたので、笑いを取るしかないの図です(笑)
Italian
さて、思い出の地はもう十分~[E:catface]というコトで、
今夜泊まるKailua Konaに向けて、しばし車を飛ばすワタクシたち一行。
心配していた交通ルールにも慣れ始めたから、ブンブン飛ばしたら、
アッと言う間に今日のお宿に到着。
長期滞在型ビレッジ型ホテル?なので、キッチンが充実している!
これは、とても便利だわー。
Inki
しかもダイニングも広くて快適。
Ind
さらに、目の前はゴルフ場よ!
ワタクシ翌日、あまりの気持ちよさにベランダでヨガってしまったほど、
開放感&美しい景色でございました[E:catface]
Golf
とまた、何だかんだと時間は過ぎ、夜はYさんおススメのSAMUCHOY’sでディナー。
これも探さなくちゃってね・・・なんて言ってたら、ホテル目の前のショッピングセンターの
頂上にあって、すぐに見つけちゃったラッキーなワタクシたち。
味も最高でしたが、何と言っても夕陽が素晴らしい!!
ちょっと混んでいたので、しばし待つと外の一番見晴らしいいんじゃない?
席に着くコトが出来た、これまたラッキーなワタクシたち。
早朝からの移動で、ちょっと疲れたワタクシ(笑)
Sumtir
そして、期待感大の夕陽ショーが始まる予感。
Sum
おっと、その前にオーダーした内容は、ワタクシの大好きなラムちゃん。
直美ちゃんはお魚にしたけれど、こちらも美味。
でも、ラム苦手な直美ちゃんが美味しいと絶品していたから、
ここのラムチョップは最高~なんだわ[E:heart]
Samdinner
そして、今日を締めくくるに最高の夕陽ショー。
Sunset0
夕陽が落ちた時、レストランにいた人たちは大喝采。
しばし落ちた後の静けさもまた、格別。
Sunset
3日目も楽しかったな~。。。
HawaiianTripまだまだ続きます。

《2013ツアー参加者募集のお知らせ》

 ⇒このツアーの下見の様子は、 こちらからご覧になれます。