最近のコト

何だか、このところ書くコトに追われて、
前は更新するコトが楽しかったブログもなんとなく負担に(笑)
って言われてもねー、読んでいる側からしたら
あんまり関係ないのかもしれませんね(笑)
ま、ブログなんて日記的なモノだからね。
さてさて、ワタクシ今週は夜レッスンがなく、
遅めのお盆休みな訳でして、昨日は久しぶりに母親の所に
遊びに行き、ご飯を御馳走になり、色々とお話をしてきました~。
面白かったのが、ワタクシはあまりブリブリの姫っぽい格好が苦手。
どちらかと言うと、パンツスタイルが多いかも。
これは、ワタクシが物心ついた頃からそうでして、
幼稚園でもニットパンツというボーイッシュな格好。
一度ドレスを着たい!と訴えた黄色のドレスは、
実は母親の趣味だったというコトが、昨日判明。
おまけに、ワタクシは母親の趣味でパンツっ子だったと思い込んでいたけれど、
実は「あなたはスカートよりもパンツを喜んで履いていた」
「ママが可愛いお人形さんのようなワンピースを着せようとしても、
嫌がってたじゃない!」という事実まで判明。
っつうコトは、あの黄色いドレスも訴えて着させてもらった訳ではなく、
母親の趣味だったというコトを知る。
うーむ、自分の記憶って曖昧・・・・。結構、昔の事実をすり替えているのかも?
と思ってしまった。
でも、これってワタクシの幼少時代を知っている人が少なくなっていくと、
勝手に過去の記憶をすり替えてしまう可能性大?ぢゃない??と
自分の思い違いに、ちょっとした恐怖を感じてしまった。
もしかしたら、嫌な思いをした!!と
被害者意識を持ち続けている事実も違うかもしれないし・・・・。
もしかしたら、その逆もあるかもしれないし。。。。
おおお、これから色々気になる「今の自分はいつ作れられた?」を
両親などに聞いていかにゃーあ、と思ったワタクシでございました。

《2013ツアー参加者募集のお知らせ》

 ⇒このツアーの下見の様子は、 こちらからご覧になれます。


2 thoughts on “最近のコト

  1. うっちい

    子供のころの記憶どころか、昨日の記憶も怪しい今日この頃。この夏実家に帰った時、母親から言われた衝撃的なエピソードは、夏生まれの私は、とにかくスイカが好きで、スイカを与えておけばご機嫌だったそうで、ある時いつものようにスイカを食べてるのかと思いきや、何と!ピンクのスポンジをかじっていたそうです。勿論記憶にございません!

  2. 匿名

    うっちい
    笑える!その話。
    でも、記憶って~って意外とあやふやなんだなー、と思った(笑)
    だから、日記ってあるのかも、と思ってしまったー。
    手先使って、頭の回転少しでも維持しないとーーっとっと。