ネイル

これが、夜な夜な取りつかれたように
手入れをしているネイル(笑)
100
ワタクシ、昔からネイルが大好きでして、
ま、一種の息抜きとでもいいましょうか?
兎に角、こういっちゃなんですが、かなりマメに塗り変えております。
というのも、爪が薄いので、塗っておかないと直ぐに割けちゃうのです。
で、今はYoutubeとか観ながら、夜な夜な研究したりしていて、
どうにもこうにも人の爪でも試してみたい!欲求にかられたワタクシ。
ついに、母親にもペインティングしてあげよう~[E:catface]と
道具箱持参で家を訪ねたら、
「パパがうるさいから指にはぬれない」とのコト。
40数年生きてきて知る、衝撃の事実!
なにー?!母親の爪がいつも何も手入れしておらず、
なんで他の母親のようにオシャレしないんだよ!と思っていたら、
そんな禁止令が父親から出ていたとは?!
って、ワタクシは、自分の行動でダメと言われた記憶がない。
と言えば聞こえがいいが、実は勝手になんでもやってしまい、
いつも事後承諾なので、怒られても気にしないだけ(笑)
だから、そんな40年近くも禁止されているコトがあったなんてーー。
でも、さすがにお婆ちゃん(失礼笑)だし、
もうネイルしても怒られないだろう。と
またまた、勝手に塗ってあげちゃった。
面白かったのが、全然ネイルしたことないから、
爪に色がついているだけで、かなりの違和感があるらしく、
母親の動きが変だったのが、笑えた。
この歳になって両親の間の禁止令を知るなんて、
ちょっと面白いな~(笑)

《2013ツアー参加者募集のお知らせ》

 ⇒このツアーの下見の様子は、 こちらからご覧になれます。