「幸せ美人」になるための5日間レッスン発売されます

私の3冊目となる本が出来上がりました。
今月末あたりからコンビニをメインに置かれ、販売されます。
Book_2
タイトル:「幸せ美人」になるための5日間レッスン―ヨガに学ぶ「女の磨き方」
出版社: 日本文芸社 [単行本]
ISBN-10: 4537260637
発売日: 2013/11/30
実はこの本、メルマガの原稿が元になっています。
毎週、締切までに”内容をどうするか?””読者の方々が読んで、楽しい、ためになった”
と思ってもらえるか?など、悩みながら、もがきながら書いていたものです。
そもそも、”お金を頂いている”という時点で、それなりの価値がないと意味がない。
それは、書くコトは好きでも、作家やエッセイストじゃない私が、どこまで出来るのか?
自分への挑戦でもあったのです。
しかしながら、やるぞ!と言う気持ちとは裏腹に、
そうそう書けるものではなく、購読者数の増減に一喜一憂したり……。
それは、まるで修行のようでした(笑)
でも、いつか本にしよう!という気持ちがあったので、続けられています。
そして、ついにその夢が実現し、本を手にした時は、
それは、それは、感動してしまいました。
さて、私の熱い前置きは、この辺にしておきましょう。
本の内容は、ヨガスートラの「八支則」の教えの中にある、
「ヤマ・ニヤマ」の教えをかなりかみ砕き、生活の中で役立てて頂けるように
まとめさせて頂いてます。
ヨガの教えは、5000年前から現代まで在りつづけ、その内容は普遍的です。
でも、ヨガという特殊なイメージと、分かりずらい文言が、
あまり普及しない理由かもしれません。
しかしながら、かみ砕けば「人生を豊かに生きるために必要な心の持ちようや、
健康でいることの大切さなど、当たり前のこと」を言っています。
と言っても、なんせ5000年培われた教えですからね、
私の理解度なんて推して知るべし。
でも、こんなに素晴らしい教えがあるんですよ!と伝えることなら出来るので、
これからも、色々な形で伝えて行きたいと思っています。
いつもの私のキャラクターをご存知の方は、
その真面目な内容にビックリするかもしれませんが、
ぜひ1人でも多くの人に手に取って頂きたいと、願っています。
【さらに本気で美しいBodyを目指したい人】のためのメールマガジン
『森和世の美しく痩せる!ホメられBodyの作り方』もリリース開始。
⇒◆より効果的な中級編エクササイズ・ヨガを画像や動画で詳しくレクチャーしています。
   私へ直接、質問や相談が出来るQ&Aコーナーもありますのでぜひ購読してみてください!


2 thoughts on “「幸せ美人」になるための5日間レッスン発売されます