今冬は、リサイクル

今ワタクシがハマっているのが、手作りリサイクル。
と言うのも、冬のコートってどんどん溜まっていきません?
意外と着ないくせに、「今年は○○が流行り!」と聞くと、
欲しくなるでしょ?(笑)
今年も欲しいコートを早々にチェックしていたけれど、
クローゼットやお財布から、
「もう必要ないんじゃないんでしょうか?」という
悲痛な叫びが聞こえてしまったワタクシ。
そこで、ワタクシは考えました。
と言うか、最近読んで楽しかった
パリジェンヌ流おしゃれの魔法 ―You’re so French!
からヒントを得て、ボタンを変えたり、ブローチを作ったり・・・と
チキチキと縫い込み作業に没頭していたのです。
ほら、ハマりやすいタイプだから、ネットだけでは物足りず、
お店まで足を運ぶ熱中ぶり。
素敵な可愛いリボンや、チェコガラスのボタンとか?見ているだけで、
「あれも作ろう!これも!!」と一人お店で大興奮[E:catface]
でもね、先日大興奮気味に「今度これを!あれを!作ろうと思う!」と
ダリに話していたら、「はっきり言って、そういう手芸タイプじゃないよね?
なんていうか、ケミカル系っていうか・・・・」
ガーン[E:sweat01]
ま、自称ケミカル系オンナとは言っておりましたが、
ハッキリ言われるとね、一気に手作り熱から覚めたワタクシ(笑)
そんなんで、つい先日買い込んだボタンやアップリケが、
箱の中で長い眠りについたのです(笑)
でも、副素材でだいぶ雰囲気が変わるので、
気分を変えたい時は、オススメですよー。