Sri Lanka Trip 3nd~5th その2

いかんいかん!続きを・・・・と思いながら、
今日までズルズルと延びてしまった、スリランカ旅行記。
でもね、先日ananの中吊り広告を観て、ありゃ!これは!
と思い、旅行記を書くため、この場に戻って参りました。
そう、半日入れ違いで菅野美穂さんがアユピヤサにいらっしゃる!
と聞いていた、唯一心残りであったスリランカ旅行。
それが、どうやら公開になるようです~。
ワタクシも早速買いにいかないとねん。
さて、ワタクシの旅行記に戻ると・・・・。
去年と唯一違っていたのは、アーユルヴェーダの先生方。
Dsc_0834_2
お二人とも去られたようで、新しい先生。
やはり、少し診療内容も変わっておりました。
何が変わったかと言うと、各自のドーシャタイプ(あなたの体の体質のコト)にあった食材を教えてくれること。
詳しくはこちらをご参照くださいませ。
因みに、ワタクシはヴァータ・カパタイプなので、
Goodなものは、
人参・キャベツ・ネギ・レンコン・ホウレン草・ヘチマ・パパイヤ・バナナ・なし・リンゴ・ザクロ・皮なしチキン
白身魚・ゴーヤ・かぼちゃ・マメ・茹でた野菜・きゅうり・スイカ・胡椒・ニンニク
Badなものは、
薬味・甘い物・塩・コーヒー・紅茶・パン・漬物・ソース・ビーフ・ポーク・トマト・パイナップル・油・
ナッツ・オクラ・お酒・たばこ
おいおい、全部Badな物の方が、断然好きなんですけど・・・・。
最近のマイブームは、パイナップルだしね・・・・(笑)
さて、施術は去年もいたような・・・・気がしていた可愛いイマンちゃん。
ちょっとアフリカ系の美人さんって感じで、ネックマッサージの時に
「すごくかわいくて、モデルさんみたいね!」
とワタクシがホメれば、イマンちゃんも「あなたも」なんてお互い褒めちぎりあい、
恥ずかしさから体が痒くなってきたところで、施術というのがいつものコース。
ワタクシが思うに、お子ちゃまもそうだけど、スリランカは美男美女が多い気がする。
おまけに、ポルトガルとかスペインとかのハーフもたくさんいると言うから、
そりゃ、物凄く綺麗なんだろうな~。
Dsc_0832_2
午前・午後の施術が終わると、カメラマンCちゃんの撮影会が始まり、
ワタクシたち素人は、彼女のあとをついて回り、
彼女が立った場所、撮影した物を真似をする(笑)
↓でも、既にボケているから、ワタクシは向いていないな(笑)
P1030450_2
ちょっと町の様子も撮影に行こう、と言うコトで小さな遊園地も堪能。
とても可愛らしい雰囲気だけど、これが5回か6回ただただ回るという恐ろしい乗り物。
目が回らないのかしら?とも思ったけれど、皆さんとーっても喜んでいた。
Play
そして、町にはなぜかパン屋さんが多い。
スリランカの人たちは、毎朝パン派が多いらしいですよ。
アユピヤサで毎日食べる、お米が普通かと思っていたけど、んんん?(笑)
Bread
そして、薬局も多い。(腕を上げたUちゃん撮影)
いろいろと買ったけれど、まだ蓋を開けていないワタクシ。
インドでもそうだけど、ごま油とか?マッサージオイルなど買い込むけれど、
結局蓋を開けていない状態のものがゴロゴロ。
欲しい人は言ってね(笑)
Veda
さてさて、こんな生活をずーっと続けていると、帰国当初は「働く気が起きん!」でしたが、
日が経つと、さらに別世界だったような気がする・・・・スリランカでした。
今回参加してくれた女子たちも、なぜか数年前にスリランカに行きたい!
と呼ばれていたり、セドナに行こうと思ったけれど、こちらに・・・・と言う人も。
やはり、何か魅かれる強い力がまだまだスリランカには残っている気がします。
それは、自然であったり、人であったり、食事やアーユルヴェーダなのかな?
インドはハードルが高いな・・・・と思う人も、スリランカならば恐らく大丈夫。
人が優しいし、まだいい意味で擦れてないので、
行くならイマですよ!ご自分の目でスリランカの素晴らしさを確認してみて下さい。
って、来年も企画するので、それまで待っててください(笑)
そうそう、お庭に出たサル。
親子で可愛かったな~。
Dsc_0810
【さらに本気で美しいBodyを目指したい人】のためのメールマガジン
『森和世の美しく痩せる!ホメられBodyの作り方』もリリース開始。
⇒◆より効果的な中級編エクササイズ・ヨガを画像や動画で詳しくレクチャーしています。
   私へ直接、質問や相談が出来るQ&Aコーナーもありますのでぜひ購読してみてください!