贅沢な60分

今日の私は、時間の流れがいつもと違ったようです。
というのも、レッスン時間を1時間も間違え、クラブに登場してしまい、
指摘されるまで自分が時間を間違えていたコトすら気づかない有様。
日曜日のレッスンスタートと完全に間違えたようですが、
電車もスムーズに乗り継ぎ、疑うコトなくジャスト1時間前にスタジオ着。
その間、時計を見なかったんですか?と指摘されそうですが、
見ていたらさすがの私も、「おや?」と思うはず。
何をしていたかと言えば、保坂和志さんの「考える練習」から
ずーっと目が離せず、そのまま到着という訳[E:think]
面白いのがこの本をどこで見つけて、
どんな期待感を持って図書館で予約をしたかも覚えておらず、
いつの間にか手元にあった感じ。
全く覚えていないから、ま、チョロっと目を通そうかな?位の軽い扱い、
しかも、たまたまお出かけバッグにピッタリサイズだったからという、
どーてもいい理由でページをめくったら、
もうそこから顔が紙面に吸い込まれ、埋まったままの状態(笑)
とにかく、面白い!
考えるって難しいと思ってしまう私。
なぜかといえば、考えたからには結論を出さなくてはいけない。
でも自分の考えた結論も、自分よりも知識が豊富な人に指摘されたら
何となくそちらの方が正しいような気がしてしまう時があるのです。
最初から考えるコト自体が無駄に思える局面にぶつかるコトもあるわけで、
ならば知識者の言っているコトを正論としておいた方が楽なんじゃないか?と。
でもね、考えるコトってそうじゃないんだ・・・・と、この本を読んで思った。
さて、私の読書タイムは移動中が基本。
だから、早く読みたいなーとは思っていたかれど、結局2.3日空いてしまっていたのです。
それが、「読書だけの時間」として1時間も出来たなんて、
ホント!なんてラッキー!!と思ってしまった[E:lovely]
もう、こんな贅沢な時間は後にも先にもないほど。
だって、いつも次はなにをしなくちゃいけない?次のレッスンは何をテーマにする?とか、
何もしていない時間ではあっても、いつも何か先の予定を考えている状態。
これがいつもの私の頭の中。
とにかく計画屋ですからね。。。
しかし今日の1時間はプレゼントだわーーー[E:heart]
と思ったら、それはそれは濃ゆい60分でしたよ。
ああ、たまに時間の感覚が狂うのっていいもんだわ(笑)
でも、今回は余裕の時間だったからいいものの、
逆に時間を後ろにスッ飛ばす場合もありますからね、
これは本当に気を付けないと[E:coldsweats02]