昔の道具を引っ張り出して

最近、夜な夜なヨガ自主トレに励んでいます。
というのも、3月15日のイベント
ヨガデモンストレーションをするために、苦手とするポーズに
チャレンジしております。
昔は、ヨガも長年やってれば自然と、
「んなもん難易度高いものでも出来るようになるんでしょ?」
と思っていたけれど、んなもん、
練習しなくては出来るようには、絶対になりません!
そうなのです!今回のイベントを機会に今まで途中挫折していた
ポーズを練習しているのですが、やはりプロップス(補佐道具)が役に立つ。
これは、ヨガ専用スタジオには必ず常備されているであろう
ブロックとストラップ。
Box
私は、自分の体をなんとか工夫して、駆使してポーズを完成させたい!
という気持ちが強くて、道具になんか頼っていられるか!と思ってしまうのです。
あと大きな声では言えませんがね、道具を使うのが面倒くさい(笑)
でもね、やはり限界もあるし、道具を使った方が完成までの道のりが
比較的短縮出来る
コトも今回、少しづつ分かってきました。
今更かい?!と思うけれど、今更ですね・・・・(笑)
ま、これをあと約2週間使いながら練習すれば、
出来ないことはないのでは?と自分に期待しながら
夜な夜なレッスン。
皆さまに楽しんで頂けるように、頑張るわー!
+*+*+*+*+*+*+*+*+[E:confident]*+*+*+*+*+*+*+*+[E:confident]*+*+*+*+*++*+*+*+*+[E:confident]
詳細&お申し込みはこちらから
お陰さまで多くのご参加を頂いておりまして、あと5名さまほどで満席となります。
ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいますよう、宜しくお願い致します。
Yoga_eventblog
チラシ画像拡大はこちらから(PDF版が開きます)