今年も宜しくお願い致します


今更?と言われてしまいそうですが、まだお会いできていない方も多くいらしゃるので、

改めて、宜しくお願い致します。

年末はあっと言う間に過ぎ、成人の日も終わり、月末の締切に追われる週に突入してしまった1月。

今年は何をしようかな〜?旅行は南米に行きたいなーとかボーッと思っていたけれど、世界はどんどん物騒になっていて、なんとなく旅行熱も一息ついてしまいました。ま、物騒というのも大きな要因ですが、最近私の中では、今まで溜め込んできた物や培って来た知識などを見直す作業をしております。

というのも、昨年は疾走するつもりが途中で失速する機会に多々陥り、内に篭るようになったからです。その失速中に出会った人に教わったコトが、様々なコトを見直すキッカケになったのは、間違いありません。

というのも、私は基本的にMですから、修行好きなのはご存知の方も多いかと思います。この修行が好き故に、溜め込んでいるものを使っていない(アウトプットというか、自分は出来ない・・・と思う)。

使ってしまうと修行が終わってしまったり、中断させられるのが嫌だからいつまでも学び続けたがる。と、ご指摘を受けました。むむむ・・・・そう?そんなに私の中に溜まっているかな?と思ったのと同時に、なるほどねーとも思ったのです。

そこから、今まで購入していた小難しい本やよくわからん解剖学DVDとか?見直し始めたら、案外理解出来る。おお、これかい!?溜まっていたものは?と、ちょっと嬉しくなりました。人の助言もそうですが、受け入れられる時期が来ないと、やはり自分の中には入ってこないのですね。

108回太陽礼拝を今年も主催してくれた赤パン先生が、雑談と言う名の真我のお話中にも「立ち戻る作業は必要ですよね」と言われた時も「おお!お主かもか?」驚きつつも、フムフムと思っていました。

先に進むコトも必要な時があれば、既にあるものを掘り起こすコトが必要な時もある。

これが今年1年の過ごすスピードに影響しそうーでーあーる。

__

 

もしあなたが自由を望みながら

まだ「私のもの」と言いつづけ

自分を身体だと感じつづけるなら

あなたは賢者でも探求者でもない

あなたはただの苦しむ人間だ

(アシュターヴァクラ・ギーター 真我の輝き トーマス・バイロン英訳)