コンペ初参加

先日、ゴルフの初コンペデビューしました。たかだか1年弱の私が出てもいいのかい!?とも思いましたが、開催場所が戸塚カントリークラブですから、それは有無を言わず参加致しました。こんな由緒ある素晴らしいクラブに行けることなんてあるはずない、と思っていたら車の代理店さんが毎年ここでコンペを開催していたのです。

今絶好調に力を入れているのは、担当者もご存知ゆえお声が掛かったわけです。

とは言え、条件が厳しく、18ホール歩き。OKルールなしのカップイン。ぎぇえーえーいつも甘やかされてOKを無理やり出せているので、かなり不安。

ま、ブービーだけは・・・と、キャディーさんの言うことを忠実に聞きながら緊張の連続。なんてね。キャディーさんがとても親しみやすい方でとーっても楽しくラウンドできました。徐々に野望も目覚め、女子ドラコンを狙いましたが(笑)方向性の問題であえなく撃沈。しかし、ニアピン賞は該当者がおらず、じゃんけん勝負で商品をゲットさせて頂きました(笑)

しかし、上手な方っていらっしゃるんですね。練習場でこの人レベルが違う!という梅沢富美男似のおじさまのボールの軌道に関心していたら、世界大会も出ていたプロアマみたいな方でした。いやー、目に焼き付いているので、いつでも再現したいけれど、全く再現出来ない腕のないワタクシ。

でも、おしゃれして頑張りました(笑)

g1 g2

戸塚クラブのメンバーさんの名前を見るだけでも、大興奮していたワタクシですが、会員権4000万と聞いて愕然。このお値段だったら、世界ヨガ道場巡りやゴルフトリップに使った方がいいな・・・・と大きなコトが考えられないワタクシでした(笑)