女35歳からフリーランスで生きるのは・・・

さて、打ち合わせの連絡が来るとだいたい「御社のジムでお話を・・・、撮影を・・・」という話になります。皆さんスタジオを持っていると思われるようですが、ワタシ共はスタジオを持っておりません。オフィスはありますが、ほとんど自宅で記事を書いたり、原稿をチェックしたりしています。なので、ある意味どこでも仕事が出来るです。

さてでは、どうやって動画を?エクササイズ画像を?と言われれば、レンタルスタジオに真夜中に行って(スタジオレッスン後だとそうなるのです(´;ω;`)ウゥゥ)撮影。現場で撮影が必要な場合は、先方の借りて頂いたスタジオに出向くというスタイル。これで全てまかなえるというか、まかなってきました。

取材や打ち合わせは、ほぼカフェ。一番好きな打ち合わせ場所は、スパイラルカフェ。まだ内田裕也さんが健在の時はよくお見掛けして、そのままだ!とチラチラ見していましたw。あー、最近スパイラル自体行っていないなー。というか、打ち合わせもしてないなー。コロナ!!

また、自分たちで撮影するのに慣れると、現場に行っても「こういう映し方の方がエクササイズ動作が分かりやすい」などアドバイスも出来るようになり、自然と自前力がついていました。今ではZoomやYoutbueなど自前力を大いに発揮している人たちがたくさんいますよねー、すごい!し時代も個人力よね~とつくづく感じる昨今です。

とまあ、このようなスタイルを貫いてきましたが、最近パーソナルジムをオープンしたい!という方のサポートで恵比寿にジムがオープンしました。ここでは、ワタシ達がみっちり!パーソナルトレーニングさせて頂きます。ご興味のある方は、ぜひ見学にいらしてくださいね。