最近のお気に入り

今日はオリンピック大会開催!というコトで夜のレッスンなし!!!久しぶりの休暇!!!

最近は代行を引き受けたり、子犬を一時的に引き取ったり(すぐ飼い主に戻したけどねw)などで何となく落ち着く暇がなかったけれど・・・・。とは言っても、性格的にゆっくり出来るタイプではないので何かしら動いているワタクシ。

最近ハマっているのが、野菜作りやお花の手入れ。これは飽きっぽいワタシにしては継続していて、今ではバジルやミントもさし芽で増やして見事に育てているのですー。鑑賞するお花もいいけれど、やはり食べられる収穫タイプの方がお手入れに力が入ります!ベランダ一杯に色々作っているから最近お洗濯ものを干すのも一苦労w。愛犬ベティーもスキマで日光浴。

IMG_4607

先日はピーマンを収穫して、友人におすそ分けしたら美味しそうに調理してくださった!幸せなピーちゃん。IMG_4594

ミニトマトはかなりの収穫量!これは初心者向けとよく言われているけれど本当ね。一方、イージーベリーというもお手軽初心者向けと言われていたけど、そうでもない。何が悪いのかな?ピーマンやベリーも収穫といってもせいぜい2つ、3つだけど嬉しい。皆さんが畑仕事に精を出す気持ちがわかってきましたよ、やっとw。さらに今後楽しみなのが、ブルーベリーなんですが、、、混在にした方が実がなりやすい!を信じて植えたら1本枯れてきたのよねーーーー、大丈夫だろうか?

さてさて、話は変わってワタシはネイルが大好きなのですが、今日届いたJNFネイルがとてつもなくステキだったのでご紹介!

IMG_4642

お水につければすぐキレイにペロッと剥がせるというのも購入ポイントだけど、ステキな容器に惹かれてしまった。届いた箱も台湾で生まれたオリジナル製品なんです・・・というメッセージカードもステキでした。ただ、同じような色だったな・・・・とw。評価にはもう少し明るい色が欲しい・・・なんて書いてあったけどワタシ的には今後もダークな色をお願いしますという気持ちです。パープルの方を脚に塗ろうかな?なんてコトを考えているだけで、アッという間に今日が終わってしまうのでしょうw。